
素人のOLが独学でWebエンジニアを目指す

IT企業で働く20代後半のOLがWebエンジニアを目指して奮闘中。

【0日目】はじめまして

初めまして。

タイトル通りですが、文系出身で公式やら数字からは極力逃げてきたOLがある日Webエンジニアに興味を持ち、その実践課程を記していこうと思って作りました。

 

くどいので以下箇条書き

性別:女

年齢:20代後半

在住:東京

職業:会社員

職種:Webコンサルタント

趣味:ショッピング

特技:ショートスリープ、人の話を真剣に聞くこと

好きなもの:美容系、動物、天体、甘いもの、コーヒー

嫌いなもの:虫、パクチー、しつこいもの

 

このブログで書くこと

モノ書き初心者が、試行錯誤しながらWebエンジニアを目指して日々やったことを記録していきます。

とはいえ、不真面目なので時には脱線すると思います。

良いものは共有したいタチなので、無機物だけじゃなくて食べ物なんかも挟むかも。

ゆるっとびしっと頑張ります。

 

いきさつ

正確には、コンサルティング系の部署で目まぐるしく割り振られる仕事を淡々とこなしていたコンサルタントと呼んでいいのかわからない状態なのですが、

あるクライアントがきっかけでとっても真剣にWebに向き合った結果、自分でサイトを創る事に夢を見始めました。

てんで横文字や式は苦手だけど、凄く飽きっぽいけど、続けるためにブログを書き始めました。

皆様にはブログすら3日坊主にならないよう、暖かく見守っていただきたいです。