素人のOLが独学でWebエンジニアを目指す

IT企業で働く20代後半のOLがWebエンジニアを目指して奮闘中。

【1日目】学習サイトを利用する<Progate編>

まずは教本かな、とも思いましたが

直接本を見ながら選びたいけどなにしろ本屋に行く時間がない。

 

ということで、学習サイトからまずは手を出してみました。

多少検索してみて、初心者に手取り足取りと評判のこのサイトです。

prog-8.com

 

プログラミングってなんぞや?から、タグの名前、使用ポイント、意味などなど、全く知らないって人でも気軽に始められます。

(初級は無料、中級以降は月額980円)

UIがすんごくわかりやすい、アシスト機能豊富、スライドで概念を学んでからこまめな実践。本当に手取り足取りです。

上級者向けコースももちろんあります。

かつ、HTML・CSSJavaScriptjQueryPHPRubyなどなどよく使う言語に関しては初級~上級までそろってます。

 

とても微量にサイト制作に関してはかじってきたのですが、
一からはじめてみると、今まで見よう見まねにやってきたことが露呈してきました。

なんでもかんでもコピペコピペ、よりしっかり基礎やった方がいいですね!改めて!

 

まずは最速で初級をクリアしよう!やる気出てきた。