素人のOLが独学でWebエンジニアを目指す

IT企業で働く20代後半のOLがWebエンジニアを目指して奮闘中。

【2日目】学習サイトを利用する<Progate編②>

昨日ご紹介したProgateですが、無料版だと各言語の初級までしかできません。

まずは様子見なので、HTML・CSSをやっつけて、次のjsまできました。

 

( ゚A゚ )なにこれむずかしい!

 

うちの会社も、一から組み立てるよりかは

フレームワークの上でライブラリとかをうまいことつなぎ合わせて作り上げてる感じですが

これ一から組み立てるってすごいな、、、、

 

もっと若いころに学習したかったって思う次第ですが

でも、コンソール上にパァン!ってでるのが楽しい。難しいけど。

 

新しいものをあたえられた子供みたいな考えしてますが、サクサクっとPHP編まですすめました。

PHP、クライアントのサイトでみてすごーく感動しました。

早く自分でもできるようになりたいなあ。